元気なだけが取り柄で、「歩く移動性高気圧」がモットーの「きんた」こと福嶋恭則の、時には真剣に、時には楽しく、時には徒然なるままに・・・ 税理士を身近に感じてもらうブログです。

実践!ネットビジネス研究会第2期第6回例会を開催しました。

奇数月隔月開催で今年度(第2期)の最終回となりました。

今回の参加者は若干少なく11名でしたが、

人数が少ない分皆さんの意見を聞くことができて充実した内容となりました。


今回の講義は最終回ということもあり、

今年度の総まとめというテーマでの研究会でした。


まず、大和先生から今年の1月1日と今日を比較して

ネットを使ったビジネス展開で前進しましたか?

という問題提起があり、

前進できていない人はInputしたものをOutputできていない。

言い換えれば、Outputできないということは自分の中にストックできない

ということを説明してくれました。


実際に自分はこのブログはOutputすることによって自分のストックにする

ことを意識して書いているので、

自分の行っていることの方向性は間違っていないことを再確認できました。


その次に、自分が行っている

当事務所のHP、このブログ、Facebook、Twitter、Mediamarker、Mixi

の連携を題材にして、大和先生にメディアを使ったビジネスでの基本や

注意点について説明して頂きました。


こういった説明の合間合間に質問や、意見を皆さんに積極敵に

言っていただき活発な内容となりました。



こんな感じであっという間に終わってしまい、というか

だいぶ時間オーバーして終了しました。


来年も第3期を開催する予定ですので興味のある方はご連絡ください。



DSCF0009_convert_20111109232146.jpg
DSCF0005_convert_20111109231951.jpg
DSCF0007_convert_20111109232045.jpg
DSCF0010_convert_20111109232217.jpg

【2011/11/09 23:48】 | 実践!ネットビジネス研究会
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
老舗水引屋・大橋丹治
1年間ありがとうございました。
定期的に勉強するのはとても私にとって良いことでした。

facebook、ツイッターは、そこそこの頻度でやれましたが、肝心要のブログまだ開始できておらず。。。

来年の課題です。

来年も是非参加したいです!

Re: お疲れ様でした。
福嶋恭則
大橋さん1年間ありがとうございました。

1年間勉強になりましたし、

皆さんから刺激されてということもあり

充実した研究会になったと思います。

ブログは大変ですけど習慣にしてしまえば

何とかなりますよ。

来年はブログを頑張ってくださいね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
1年間ありがとうございました。
定期的に勉強するのはとても私にとって良いことでした。

facebook、ツイッターは、そこそこの頻度でやれましたが、肝心要のブログまだ開始できておらず。。。

来年の課題です。

来年も是非参加したいです!
2011/11/10(Thu) 09:36 | URL  | 老舗水引屋・大橋丹治 #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
大橋さん1年間ありがとうございました。

1年間勉強になりましたし、

皆さんから刺激されてということもあり

充実した研究会になったと思います。

ブログは大変ですけど習慣にしてしまえば

何とかなりますよ。

来年はブログを頑張ってくださいね。

2011/11/11(Fri) 00:42 | URL  | 福嶋恭則 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
