元気なだけが取り柄で、「歩く移動性高気圧」がモットーの「きんた」こと福嶋恭則の、時には真剣に、時には楽しく、時には徒然なるままに・・・ 税理士を身近に感じてもらうブログです。

今年もあと1時間ちょっとですね。

今年を漢字で表すと「忙」・・・

とにかく公私ともに忙しかった~

もともと忙しくしているのが趣味とはいえ、

今年は度を超してたなあ・・・ 


忙しすぎていろんなことが中途半端、

余裕のない毎日、

う~ん、周りの人々に迷惑かけっぱなしだったかなあ。


・少年野球では保護者会長という大役を引き受け、予想以上に大変でした。

 でも子供達の笑顔、一生懸命な姿で頑張れました。


・仕事では、新しいプロジェクトにたくさん声をかけて頂き、

 仕事の幅がかなり広がりました。

 そして新しいお客様へのサービスの提供にも積極的に取り組みはじめ、

 少しずつ自分の想像している方向へ進み出しました。

 二人中堅女性職員が退職し仕事ではとても厳しい状況でしたが、

 若手男性社員二人加入して事務所の将来が楽しみになりました。


・あと今年はFBを通して新しい出会いがいっぱいありました。

 本当に不思議です。FB上からリアルにとどんどん広がっていきました。


・12月21日に篠田健税理士事務所の親族外事業承継として、

 税理士法人 篠田会計 を設立、代表社員に就任しました。

 今までと違った経営者としてのプレッシャーを感じています。


こんな感じの一年でしたが、超、超、超、忙しかったけど

前向きに進んでこれました。


これは周りの皆様の協力があって進んでこれたことです。

本当に一年間お世話になりました。


来年もどんどん進化していきますので、楽しみにしていてくださいね。


良いお年をお迎えください。

【2012/12/31 22:25】 | 今日も元気です
トラックバック(0) |
