元気なだけが取り柄で、「歩く移動性高気圧」がモットーの「きんた」こと福嶋恭則の、時には真剣に、時には楽しく、時には徒然なるままに・・・ 税理士を身近に感じてもらうブログです。

久しぶりのブログです。

今年に入ってから福嶋家では妻の手術・家族の病気・火災など

災いが続き、東北地方では未曾有の大震災があり自分自身の価値感が

すっかり変わってしまうような出来事が続き、

なんとなくブログを更新する気力を失っていました。


そんな中、今日は「実践!ネットビジネス研究会」第2回例会を開催しました。


今日は開催のアナウンスができなかったこともあり15人の参加でした。


内容についてはメンバーの中の2社のネットショップを見ながら、

良いところや、改善したほうが良い点などを参加者から

ざっくばらんに言ってもらい、それについて本人から説明をしたり、

講師の大和先生の解説を入れていただくという形式で行いました。


ネットショップの形式はこれが正解というものはなく、

本人がどう思うかではなく訪れた人がどう思うかということを

考えなければならないということです。


こんな感じでみんなで意見を出し合いながら

自分自身にいかに役に立てていくかが重要であります。



CA3B00350001_convert_20110324004721.jpg
CA3B00360001_convert_20110324004802.jpgCA3B00370001_convert_20110324004847.jpg

本日ご協力いただいたメンバーのネットショップです。

是非訪問してください。
飯田の伝統工芸品である水引のネットショップです 大橋丹治株式会社

気軽に家庭菜園を始めていただけるよう
育て方からアフターケアまでサポートいたします。 やさい苗クラブ(クボタ園芸)


次回は5月25日水曜日の予定です。

【2011/03/23 23:51】 | 実践!ネットビジネス研究会
トラックバック(0) |

昨日はご苦労様でした。
メガネをかけた板金屋さんM
良い勉強になりました。
こちらでもブログアップしておきました。
ついでにメーリングもしておきました。

Re: 昨日はご苦労様でした。
福嶋恭則
昨日はお忙しい中参加して頂きありがとうございました。

お互いに多忙なのでなかなかHPやブログの改善が

進みませんが、せっかく良い勉強をさせていただいているので

なんとか活かしていきたいですね。





コメントを閉じる▲
