元気なだけが取り柄で、「歩く移動性高気圧」がモットーの「きんた」こと福嶋恭則の、時には真剣に、時には楽しく、時には徒然なるままに・・・ 税理士を身近に感じてもらうブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は初めての税務署での税務支援に行きました。


税理士の仕事の一つに確定申告期の税務支援があります。


税務署での納税者の方のお手伝いをするのですが、

普段我々の仕事では即答しなければならないというような場面は

少ないのですが、税務署の税務支援ではその場で解決するという

瞬発力を使う仕事で、前日から緊張してました。


税務署に早めに行ったのですが、既に並んでいる方が何人もいて

驚きました。


9時少し前からスタートして「え~っ」っていうような内容に

遭遇したり、事務所からトラブル対応の電話がかかってきたりと

午前中はあっという間に過ぎてしまいました。


お昼休みは先輩税理士や税務署長からいろいろな話をして

頂きとても勉強になったという感じです。


午後も頭を抱えながら奮闘し4時には終了。

かなりクタクタになり事務所に帰還。


という感じで緊張しながらも何とか頑張ってきました。


確定申告がはじまりました。

皆様も早めに申告してくださいね
スポンサーサイト

【2011/02/17 23:55】 | 事務所紹介
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。