元気なだけが取り柄で、「歩く移動性高気圧」がモットーの「きんた」こと福嶋恭則の、時には真剣に、時には楽しく、時には徒然なるままに・・・ 税理士を身近に感じてもらうブログです。

 昨日の日曜日は、長男が所属する少年野球チーム(下條少年野球クラブ)
の応援に松本市営球場へ行ってきました。

 中日新聞旗争奪長野県中信地区学童軟式野球大会という大会で、
長野県内67チーム参加、飯田下伊那からは1チームの参加で
準々決勝へ進出し、対戦相手は優勝候補で、
8月のミズノカップという大きな大会ではベスト3をかけて戦い
14-0という大差で負け、そのチームは優勝しています。


今回の結果は5-3で敗れたものの8月に比べれば大健闘でした。
下條は大きな選手はいませんが、しっかり鍛えられていて
見ていて気持ちの良い野球をします。
選手はとても頑張っているし、監督の情熱的な指導
には本当に頭が下がります。

しかし、上には上がいて・・・
他の準々決勝の試合をみていても、
この試合を勝つ、ベスト4になるか8で終わるか
この間には壁があるんだと感じました。


自分は高校の時サッカー部で千葉県のベスト16という壁を
乗り越えられずに涙し、

大学のアメフト部のときは、
入学前も含めて4年間超えられなかった2部昇格という壁を、
4年生のときに圧倒的な強さで超えることができたが、
そのための練習やミーティングは3年までと比較にならない位
努力した結果だったからだと思う。



子供達は厳しい試合を数多くこなしてきて
ものすごく成長しているのが目にみえるようにわかります。

勝つことだけが目的ではないと思いますが、
勝負にこだわることで得られるものも多いはずです。
怪我やインフルエンザに気をつけて、
残りの大会も頑張って欲しいものです。

ちなみにうちの息子はまだ3年生でベンチにも
入っていませんが、
子供達が頑張っている姿をみると熱くなってしまいます。

自分の子供が試合でるようになったらどうなってしまうのでしょうか・・・?(笑)

                                 福嶋

 



【2009/10/27 01:11】 | 今日も元気です
トラックバック(0) |

No title
らむちゃん
こんにちはv-34
お久しぶりです、水引のアズマです。
もう11月にはいってしましましたね・・・なんだか、早いですv-12

息子さん、野球をやってるんですね!
私も中学時代はバスケットやったり運動は大好きなんですv-237
ぜんぜん弱いチームで勝った記憶なんてないくらいなんですが、
今も一番仲良しの友達は同じバスケットやってた仲間だったりしてます。

息子さんは、体もきっと丈夫になるしインフルエンザが逃げちゃいますよv-91v-91
普段慣れない寒い中を応援に行って・・・風邪やインフルエンザに注意しなきゃなのは・・・(笑)


コメントありがとうございます
篠田健税理士事務所
アズマさん
コメントありがとうございます。

アズマさんもスポーツ好きなんですねv-221
スポーツの時の仲間は一生の友人になれますよね。

昨日は大会で三日市場のグランドで一日応援してましたが、
寒くて凍りそうでした。


コメントは残していませんが定期的にブログとHPは拝見してますよ。
だんだん進化してますね。

これからも一緒に頑張りましょうv-218

コメントを閉じる▲
