元気なだけが取り柄で、「歩く移動性高気圧」がモットーの「きんた」こと福嶋恭則の、時には真剣に、時には楽しく、時には徒然なるままに・・・ 税理士を身近に感じてもらうブログです。

今日は暖かい一日になりましたね。

事務所そばの桜並木も満開になりました。
事務所に通い始めて12シーズン目の春になりますが、
ブログを書くようになって季節の変化に敏感になったような気がします。


事務所のそばにこんなに綺麗な桜並木があるのは
なんて素晴らしいことなんだろう・・・

な~んて思いながら写真を撮ってみました。
写真の技術うんぬんはよくわかりませんが
みなさんに少しでも素晴らしさが伝わればいいなあ
なんて思っています。

踏切から大宮神社の方を見上げたところです

P1010356_convert_20100406203745.jpg

踏切から逆を向いたところです
ちょっとトイレが気になりますが・・・

P1010352_convert_20100406204320.jpg
ちょっとアップで

P1010342_convert_20100406203532.jpg
昨晩の夜桜です
たくさん撮りましたがうまくとれませんでした。

P1010338_convert_20100406203446.jpg
上に同じ・・・

                     福嶋

【2010/04/06 20:53】 | 伊那谷紀行
トラックバック(0) |
飯田下伊那で一番大きなお祭りである「お練りまつり」が始まりました。


事務所の周りはお祭り一色で

朝から東野大獅子のお囃子が聞こえ

もう仕事どころではなく

仕事そっちのけで見学してました。

CIMG1228_convert_20100326154621.jpg
けっこうナイスショットって感じ

CIMG1213_convert_20100326154730.jpg
この頭は30kgあるそうです

CIMG1314_convert_20100326153933.jpg
大名行列の「大車熊」です
25kgあるそうです

CIMG1270_convert_20100326154400.jpg
大名行列の先箱の方々とスタッフ(全員ではないですが)と
タイミング良くいらっしゃったお客様で撮影しました



こんな感じで一日お祭り騒ぎでした。

ちなみに事務所のHPにたくさん写真を掲載したのでみてくださいね。
http://shinodakaikei.web.fc2.com/oneri.html

                             福嶋

【2010/03/26 23:45】 | 伊那谷紀行
トラックバック(0) |

良い写真ですね・・・篠田先生!
メガネを掛けた板金屋M
お世話になります。
本日から長野にて会議があるため、昨日は仕事の合間に見に行ってきました。
何せ7年に一度ですからね・・・
次回は私の干支の年・・・申
それもある意味良いことなんですが・・・
前回は仕事で見に行かれなかったりしたんで
良い記念になりました。
篠田先生!大変ご苦労様です。
無理をせず頑張ってください。

Re: 良い写真ですね・・・篠田先生!
篠田健税理士事務所
コメントありがとうございました。

事務所のまわりはお祭り一色でした。

所長は大獅子の笛を担当して

かなり張り切っていました。


お祭りが終わるとなんか寂しいですね。


これから集中して仕事頑張ります。

           福嶋

コメントを閉じる▲
今日は朝から寒いけどよい天気

昨日、持ち運びに便利なように
新しいデジカメを購入したこともあり
風越山を撮ってみました。

CIMG0059_convert_20091221164111.jpg

CIMG0060_convert_20091221164152.jpgCIMG0061_convert_20091221164226.jpg


CIMG0062_convert_20091221164311.jpg

先日より綺麗に撮れました。

               福嶋

【2009/12/21 16:50】 | 伊那谷紀行
トラックバック(0) |
今日は土曜出勤日です。

昨日から雪が降り続いています。
うちの事務所からは
風越山が見えるのですが
今朝は真っ白でした。

曇っていてあまり綺麗に写りませんでしたが
今朝の風越山です。



これから風越山の四季を写真で紹介していきたいと
思います。

                       福嶋恭則

【2009/12/19 13:44】 | 伊那谷紀行
トラックバック(0) |

その時秋田にいました。
メガネを掛けた板金屋
ちょうどその日は秋田にいましたが、もの凄い雪でした。
飯田でも積もるところと少ないところかなりありましたね。
しかし急に寒くなるのも困ります。

Re: その時秋田にいました。
篠田健税理士事務所
メガネを掛けた板金屋さん

東北出張お疲れさまでした。

無事に帰ってこれて何よりです。


美味しいものいっぱい食べてきて
しっかり仕事を頑張れますね。


今日はよろしくお願いいたします。

NoTitle
himekyonこと福嶋の母です
ちょっとご無沙汰していたら、雪が降ったのね。
そちらではあまり降ることがないようだけど、この時期に降るのはやっぱり、天候がおかしいのかな??
風越山が真っ白、いつか登ってみたいねぇ~

Re: NoTitle
篠田健税理士事務所
こちらは雪は少ないですが、
全く降らないわけではなく


年に何度かは風越山も綺麗に雪化粧します。


下條から見る恵那山も綺麗に雪化粧してるので
写真撮ったら掲載しますよv-263

コメントを閉じる▲
 今日は飯田ふるさと水引工芸館に行ってきました。

水引は古くから飯田下伊那地方で作られており
この地域の代表的な伝統工芸品です。

この工芸館では水引の歴史について知ることができます。
そして水引で作られた様々なものが展示されていますが、
なんといっても一番の目玉は、館長の実演です。

館長は以前、佐川急便のCMに出演していたことがあり、
その他にもTV、ラジオ、新聞等で匠の技を披露しています。

匠の技を目の前で披露しながらおもしろおかしく説明してくれます。
下の写真はその様子です。

ちなみに館内では販売も行なっており、
様々なご祝儀袋などがあります。

是非一度足を運んでみて欲しい所です。

CAGGTCZ2.jpgCAJM17EN.jpgCAZN19MK.jpg

                                  福嶋


【2009/11/12 00:03】 | 伊那谷紀行
トラックバック(0) |
