元気なだけが取り柄で、「歩く移動性高気圧」がモットーの「きんた」こと福嶋恭則の、時には真剣に、時には楽しく、時には徒然なるままに・・・ 税理士を身近に感じてもらうブログです。

 昨日は下條少年野球クラブ主催の「第3回峰竜太杯 下條大会(第9回伊藤欽次杯)」を開催しました。

 前日までの雨もあがり、暖かく穏やかな好天に恵まれ、

また、グランドの桜も満開で素晴らしいコンディションでの

大会開催となりました。


 飯田下伊那地区の16チームが出場し、A・B・Cブロックに分かれてトーナメント戦を行い、

朝から各ブロックで熱戦がくりひろげられ、選手達は練習で培った力を充分に発揮したのではないでしょうか。

 峰竜太さんからは素晴らしい優勝カップと準優勝カップを用意していただきました。

 
天候に恵まれ、選手の怪我も無く素晴らしい大会となったことを大変感謝しております。

関係者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

     下條少年野球クラブ 保護者会長 福嶋恭則


CIMG7157_convert_20120422215059.jpg
CIMG7159_convert_20120422215121.jpg
P1090391_convert_20120422215146.jpg
P1090394_convert_20120422215207.jpg

【2012/04/22 22:08】 | 少年野球
トラックバック(0) |
朝6時前、携帯電話がなった。

「おはようございます、今日の大会は雨で順延です」と

主催者からの電話。


しかし天気予報はこういうときはよくあたる・・・


今日はシーズン初の大会なので楽しみにしてたのですが、

明日に順延なのでグランドコンディションが回復するのを

祈るのみです。


しかし、今年は本当に週末のたびに雨でいやになってしまいます。


来週は主催大会の「峰竜太杯」です。

良い天気になりますように

【2012/04/14 09:48】 | 少年野球
トラックバック(0) |
下條少年野球クラブは明日シーズン初戦を向かえます。

今年は6年生6人、5年生3人、4年生3人、3年生3人、2年生4人、1年生1人

の合計20人という少人数でのチーム編成となっています。


これまでのチームに比べ上級生が少なく、

リーダーシップを発揮する子もいないので静かなチームの印象です。


今年に入ってから毎週末天気が崩れグランドコンディションが悪く

グランドでの練習があまりできなく不安な面がありますが

、まあどのチームも条件は一緒かな。


今日の練習の終わりに選手達には

「失敗したっていいじゃないか、失敗ても絶対に下を向くな。

みんなで励ましてあげよう。上級生は下級生達を励まし続けよう。

昨年からレギュラーで出ている選手が一番みんなをもりあげよう。

そして声を出して元気に、元気で絶対負けるな。」

と声をかけました。


今はすごい緊張感です。

自分でプレーするより何倍も緊張している感じです。


明日から7週連続で試合です。

選手のみんな頑張っていこうぜ

【2012/04/07 22:57】 | 少年野球
トラックバック(0) |
下條少年野球クラブの保護者会長という立場になって

早いもので3か月が経過しました。

保護者会長になってから天気予報を見るようになりました。

グランドで練習できるかどうかいつも気になっています。


それにしても今年に入ってから週末のグランドコンディションが良くない

んですよねえ。

まだグランドで2回しか練習できてなくて、それもやっぱりコンディション

悪いところを無理して練習したという感じでした。


今日もしっかり降ってるし・・・

下條のグランドは雨が上がればなんとか使えるので

今日中に上がってくれればなあと思いながらブログ書いてます。

来週からは7週連続で試合が続きます。

天気の良い週末になって欲しいものです。


今日は仕事休みですが膨大な書類整理のため

ひとりで仕事しながら少年野球のことを考えてます。

【2012/03/31 10:33】 | 少年野球
トラックバック(0) |
