元気なだけが取り柄で、「歩く移動性高気圧」がモットーの「きんた」こと福嶋恭則の、時には真剣に、時には楽しく、時には徒然なるままに・・・ 税理士を身近に感じてもらうブログです。

確定申告時期のとても忙しい中、先週の土曜日と昨日月曜日にうれしい知らせがありました。


先週の土曜日に簿記講座の受講生だった方から、

無事男の子を出産したとの連絡をメールで頂きました。


そして、昨日月曜日は事務所に簿記講座の受講生だった方が見えて、

11月の試験は事情があって受験ができなかったけど、今日発表があった

2月の試験に合格したとわざわざ報告にきてくれました。


3か月間の短い期間だったけど、

一緒になって喜びを分かち合うことができてとてもうれしいです。


初めて3か月継続して講義をしましたが、

良いメンバーに恵まれたおかげでとても良いクラスになりました。


受講生のみなさんは働きながらでも頑張ればできるという自信がついたと思うし、

自分自身も簿記講座を通してパワーアップできたような気がします。


またチャンスがあれば簿記講座の講師に(2級)にチャレンジしてみたいですね~え。

【2012/03/06 01:54】 | 簿記講座
トラックバック(0) |
昨晩は飯田商工会議所簿記講座の慰労会を開催して頂きました。

会場はリンゴ並木にある「il saryo」

受講生の方が7人と自分の8名の参加でした。

参加して頂いた7人は全員合格。

仕事をしながら3ヶ月の努力の結果はすごいです。

本当に尊敬します。

ということで美味しい料理を囲んで皆さん明るく

楽しくお話することができました。

2次会は「萬房」で萬房杯をしっかり頂きました。


本当に皆さんの3ヶ月の努力があって、

苦しい思いもいっぱいしたと思いますが、

こうやってたまたま講義で知り合った人たちで

こんなに楽しく話ができて

素晴らしい出会いでした。

簿記講座の講師をして本当に良かった。

受講生の皆さんありがとうございました。



CIMG6563_convert_20111221073023.jpg
CIMG6564_convert_20111221073049.jpg

【2011/12/21 07:46】 | 簿記講座
トラックバック(0) |
本日、飯田商工会議所簿記講座第25回を開催しました。


とうとう3ヶ月に渡って行ってきた講座の最終回となりました。


模擬試験を6回行ったことによって、

全員急激にパワーアップしてきました。

社会人対象の講座なので皆勤というわけにはいかないけど、

出席率が非常に高く、講義中も居眠りする人もなく

最初から最後まで集中して受講していただきました。

受講生の皆様の態度は本当に尊敬します。

そして感謝します。


それぞれみんな目的は違うけど簿記を通して良い出会いが

できて本当に感謝です。


3ヶ月間、週2回の講義を行うことが日常となっていたので、

講座が終わってしまうのが寂しい気もしますが、

簿記講座を理由に仕事を山ほど先送りにしているので

気持ちを入れ替えて仕事に取り組まないとです。


受講生の皆さん、合格する実力はついています。

最後まで諦めずに頑張ってください。

試験での健闘をお祈り致します。

そして、ありがとうございました。

【2011/11/17 23:58】 | 簿記講座
トラックバック(0) |
本日、飯田商工会議所簿記講座第24回を開催しました。


日本商工会議所簿記検定試験は今週末の20日(日)に開催されます。



あと、1週間を切り大詰めを迎えました。

今日で模擬試験も6回目となり、皆さんの実力もかなりついてきました。


模擬試験をするようになってから6時半の講義開始で模擬試験を8時半まで解いて、

その後に解説を行うと9時10分過ぎになってしまってますが、

皆さんは最後まで熱心に聞いてくださいます。


本当に熱心な方ばかりで、講師のやり甲斐があります。


ラストスパート頑張ってください。


【2011/11/15 23:58】 | 簿記講座
トラックバック(0) |
本日は飯田商工会議所簿記講座第23回を開催しました。


内容は予想模擬試験第3回と解説です。


これで総合問題としては5回目ですが、


みなさん回を重ねるごとに実力が上がってきています。


試験まであと10日、

みなさん体調を崩さないようにして頑張ってくださいね。

【2011/11/10 23:58】 | 簿記講座
トラックバック(0) |
